最近考えていたこと、今後の私について。

Hej!こんにちは!

SUEKIKI(スエキキ)こと、ミズノ スエミです。


こちらは久しぶりの更新となります。

もう5月に入ってしまいましたね>< 

5月は一年の中で一番好きな季節! Because my birthday is May~! hahahahah



・・・・

前回、やっとの思いでデンマークへいくための事前手続きを全て終わらせ、

もうあとは8月の出発を待つだけだ!!英語頑張ろ!!

と意気込んでいた私ですが、


あれから2ヶ月。。。

世界的な大問題となっているコロナウイルスはまだまだ収束の目処が立ちません。



この2ヶ月間は留学についてどうするべきか、とてつもなく悩まされました。


昨年新卒で入社した会社を辞めて、強い想いを持って決意した留学であり、

正直に言えば簡単に諦めることはしたくない、という思い。


日本で感染者が増え続ける一方で、少しずつ緩和の動きを見せるデンマーク。

もしかしたら日本も、夏になれば状況は変わっているかもしれない、という思い。


しかし、いくらデンマークが緩和へ向かっている雰囲気とはいえ、

ヨーロッパ全体で見ればこの問題が治るのは1年以上先だと言われます。


ましてや世界的なパニックが起こった後での海外生活では、

通常では考えられないリスクが沢山起こりうるかもしれません。

しばらくは国境を超えるべきではないと誰もが考えていると思います。


先が全く見えない中、このまま悩んでいても前に進めないのは十分よく分かっています。






シンガーソングライターとしてだけでなく、何か始めたい。

その思いで、このHPを作ったときの決意をもう一度振り返り、


自分が今やりたいことの優先順位をもう一度よく考えてみました。


以下、どどんと書いてしまいます。

(自分の夢や目標は先に公開しておくスタイルで行こう。笑)



❶イラストの作品数を増やして、個展を開く

❷プロダクトを作る(コラボレーションもしてみたい...)

❸絵本作り

❹アニメーション作り

❺自分のスタジオ兼ショップを持つ


・・・などです。 いっぱいあるね〜〜:D



そもそもデンマーク留学を決めた理由は

北欧のアートや考え方が好きで、まずは現地に住んでその空気に触れてみたいと思ったから。

そのためにはまず最低限、日常会話レベルで英語を習得する必要がある、


だからまず、自分のイラストに英語で日記をつけて公開してみよう


という思いで私の英語日記は始まりました。

そして継続し始めてから4ヶ月が経ちます。


英語日記を始めてから、留学していないにも関わらず私の世界は広がり始めました。


同じように英語を学んでいる日本人の方、逆に日本が大好きな外国人の方、

そしてイラストを気に入ってくれる方、

たくさんの人との繋がりが、この4ヶ月ですごく増えたんです。


もちろん北欧へは行ってみたい。

だけどこの状況、この時代であるなら、一旦その気持ちはリセットして、

今自分ができることをどんどんやってみてもいいんじゃないかなと思えました。


そして今回、

私はデンマークへの留学を諦めて
自分のコンテンツを磨くことに専念していこうと決めました。



今年は残念だけど、来年はきっといけるよ 


と周りは言ってくれますが、正直、私はもう会社員ではないし、

バイトやコライトでの曲作り、昨年までに貯めた貯金で

なんとか東京で一人暮らしできている程度です。


だから来年絶対行ける保証はないし、

何より私自身がタイミングを大切にしているところがあるので、

チャンスや興味があれば、状況によっては北欧以外の場所にいくこともあるかもしれません。



ただ、今年について考えると

とにかくこの不安定な状況でも、自分の時間だから無駄にはしたくないです。


だからこそ、夢や目標に沿って、やりたいことに注力していこうと思います。




あ! もちろん英語日記は続けて行きます。

まだまだスピーキングも文法も足りないところだらけなので!

ただ留学できない分、より自分で英語環境を作らないと(^^;




きっと私と同じように留学を考えていた人たちや

それに限らず、沢山の人が残念な影響を受けているはずです。

本当に悔しい思いですよね。。


だけどこんな状況だからこそ、できることって絶対にあるはず。

私はそう信じたし、そう決めたので

引き続き頑張りたいと思います^^!


一緒に乗り越えましょう。



それではまた!!

2020.May.1

スエミ








0コメント

  • 1000 / 1000